スーパーメンズエステ

なんでも検索

アロマオイルってどんなのがあるの?

NEW新着店舗情報

メンズエステ最新ニュース

  • どうも!スタッフGです。
    今日はメンズエステでよく使われるアロマオイルについて紹介します。

    実はアロマオイルというのは総称みたいなもので、厳密にいうとエッセンシャルとそうでないもの2つに分かれます。

    ざっくりですね。

    このエッセンシャルオイルというのが精油と呼ばれている100%天然由来で作られているオイルのことで、それ以外の香料などが含まれているものをアロマオイルなどと呼ぶことが多いようです。

    大きな違いとしては値段が大きく違いエッセンシャルオイルは恐ろしく高いです…。
    ただその分、100%天然由来なのでアロマテラピーなど医療目的にしようされるものこちらです。

    では、エッセンシャルオイル以外のアロマオイルはダメなのか?

    全然そんなことありません。

    メンズエステの場合はマッサージローションとの併用もあるため、こちらのオイルを使用する店舗様が多いと思います。

    あくまでアロマテラピーではなく主役はマッサージなので、それを香りでも癒してくれるという副次的な大事な役割を果てしてくれます!

    そのアロマオイルにはどんな香りがあるのでしょうか?


    全部説明するととんでもない数になってしまうので、特に人気があるものを少し紹介します。


    1.ラベンダー
    →誰でも知っていますね。香りも割とそのままで、リラックス効果や鎮痛作用があります。生理痛を和らげたり、安眠効果など、どちらかというと女性に嬉しい効果が多かったりします。

    2.ローズマリー
    →スッキリとした清涼感のある香りが特徴で、血液の循環を促す効果があるのだとか。また集中したいときにおススメだそうです。

    3.ユーカリ
    →メンソール系の感じです。鼻が通るような清涼感のある香りで、花粉症や普段から鼻詰まりの方にはおすすめです!

    4.オレンジスイート
    →これもその名の通りなのですが、あまくフレッシュな香りがします。緊張感を和らげる効果があるので、初めてのメンズエステはこれ!?w

    5.イランイラン
    →南国の花のエキゾチックな香りです。俗にいうセクシーな気分にしてくれる…ある種一番メンズエステ向けな香りかもしれません…(個人的には)


    以上、ざっと5種類を紹介してみました。
    もちろん種類はこれだけではなく店舗においてあるものは様々なので、どんな香りかセラピストに聞きながら選ぶのも楽しいかもしれませんね!

    また、お店によっては諸事情を考慮して、無香料のオイルを扱っているところもたくさんあります。

    のっぴきならない理由で香りを避けたい場合は事前にスーパーメンズエステ(スパエス)で、無香料オイルを使用している店舗を探してみるとよいかもしれません。

    それでは、楽しいメンズエステライフを送って下さい。

全国TOPへ戻る